HOME   »  2014報告  »  ん~!凄すぎ…

ん~!凄すぎ…

今日の早朝に行われた男子フィギュアスケート、昨日ショートプログラムでトップに立っていた羽生選手が見事金メダルを奪取しました。
素晴らしい演技だったのは言うまでもありませんが…驚くべきはそのインタビュー「自分の演技が出来ていないところがあったので悔しかった…」、アスリートとしてその場の結果よりもその先にある理想を求めているような…凡人の私には、消化しきれない部分も(凄すぎ!)…東日本大震災で練習場所を失い、周りの悲惨な状況にスケートをあきらめる事も考えたと言う19歳、彼の偉業に心から賛辞を送りたいと思います。
さて、昨日の地域局との来年度予算の説明で…各地域局に割り振られる地域枠予算の内容をお聞きして…ん~!
これは、私の改選時の公約で「細々とした各地域の課題は、地域内で解決を図る仕組みが必要」との思いから各地域局に予算と権限を…と12月議会で提案させて頂いた経緯がありましたので、どの程度の割り振りがあるものか注目していました。
そして提示された金額が200万円?なんで?と思いましたが…理由は地域づくり予算のハード事業分が勘案されての事だったようで、横手地域局と大雄地域局が極端に少なかったとの事でした。
なんとなく当局の方針は理解できないわけではありませんが…但し、このハード事業が多い理由は以前から指摘していた通り、本庁での事業化を待てなかった事も大きな要因ですので…このあたりが判断の分かれるところと思います。

P.S 今日は夕方から厚木市議会の訪問団が来横されますので、その交流会の出席の予定でしたが…関東地方の大雪により急きょ本日の来横は中止となったとの連絡がありました(ガクッ!)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク