HOME   »  2014報告  »  地域局との懇談会!

地域局との懇談会!

今日の午後大雄地域局との来年度予算に対しての懇談会が予定されています。
これは例年開かれているものですが、これにより地元地域局の状況を把握させて頂く貴重な機会となっています。
私たち議会が審査している新年度の予算案は款・項・目が主とされていますので、特徴のあるものや新規のもの等部分的にしか詳細な説明はされていない状況ですので…様々な個別の詳細な内容を把握することは相当難しい環境と思っています。
そのような事から、紙ベースの予算書では限られた部分でしか掲載できていないものを電子媒体で支給してほしい…と要望していますが、実現に至っていないのが現状です。
市民のお金がどのように使われているのか…その審査の委任を受けているのは、私たち市議会議員ですので…私としては最善を尽くしているつもりですが…情報の大切さが身に沁みます。
さて、太平洋側の各地で先週に引き続きの降雪で、大混乱が予想されています。
首都東京での予想降雪量…10㎝、私たちからすれば大した問題には感じないのですが…これは、降雪に対するインフラが全く整備されていない事から起こっています。
でも、最近はせっかくのインフラを活かすマンパワー不足!これが当地での問題となりつつあります。
高齢化が進む中、地域としてどう対応していくのか…難しい問題ですが、間違いなく近い将来降りかかってくる問題ですので…インフラのあり方も変化していく必要があると考えます。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク