HOME   »  2014報告  »  行政課題説明会!

行政課題説明会!

昨日の行政課題説明会は7点の課題について説明がなされました。
その中で様々な意見だ出された訳ですが、その中で市営住宅等の指定管理について…
市営住宅など市が管理運営に拘わっている施設は市営住宅等が46か所に1062戸と共同施設(集会場など)がありますが、これの管理を平成27年度から指定管理しようとするもののようでしたが…なぜ指定管理をしなければならないのか、指定管理の出すメリットは、維持修繕などの経費の取り扱いは、などなど様々な質問が出されました。
それに対する答弁が十分でなかった事などから紛糾し…最終的には次回の説明時までに詳しい資料を提出し詳細な説明をしてもらうこととなりました。
これに限らず提出されたものの中には…行政課題説明会ですので、今後の課題を説明する会…と捉えるとしかたがないのかもしれませんが、少し説明の精度が足りない、内容が十分に固まっていないものも多く見受けられました。
また、空校舎等の公共施設を貸し出す際の条件についての説明も受けましたが、その貸付条件は…私としては少し時間がかかったように感じていますが、内容は中々思い切った条件(建物は無償、土地代は貸付基準の1/2)となっていましたので…これにより遅まきながらも借り手が見つかる事を期待したいと思います。
この行政課題説明会終了後に議会運営委員会、最後は消防議員連盟と会議の連続した半日でした。

P.S 思いの外会議が長引きましたので…予定されていた通院のため、残念ながら消防議員連盟には出席できませんでした(ふぅ~)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク