HOME   »  2014報告  »  あったか灯油…その2

あったか灯油…その2

あったか灯油助成についての追記です。
この事業の解りにくい点、それは県が後から支援を表明した事で、その支援の範囲が各市町村で考えていたものと整合性が取れなくなっている事です。
そのために、横手市では県の支援が届かない範囲にも支援をする部分については、市独自の財源を上乗せし同一の支援金額としています。
今までにもこのような事はありましたが…(住宅リフォーム事業など…)これによって直接住民と接している自治体はその対応に四苦八苦?しているのも現実です。
いっその事、県独自の支援範囲で県民に直接支援をすれば?と思ったりしています。
そうすれば県議会で指摘された公平性についてはクリアーできると思うのですが…
いずれ横手市としては県の対応の状況に拘らず、今冬は支援することを決定した状況です。

P.S 久しぶりの日差し…とても懐かしく感じました。おかげで雪下ろしもはかどった1日となりました。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク