HOME   »  2014報告  »  やしきたかじん氏逝く…

やしきたかじん氏逝く…

関西では絶大な人気を持つやしきたかじん氏が亡くなっていたとのニュースが流れたのが一昨日の夜、それを受けて昨日のほとんどのスポーツ紙では一面トップでこの記事を掲載、各TV局もこのニュースを大きく取り上げていました。
たかじん氏については、たかじんのそこまで言って委員会というトーク番組で初めて知り、その番組の内容から故人に興味をもっていました。
あまり売れないソングライターがなぜ?そんな思いで見ていましたが、その実は大変多くの著名人との交流などがあったようですし、橋下市長の後継人としてまた、先般の安部首相の誕生にも番組を通じて大きな影響を与えていたように感じていました。
私が、故人の生き方の中で一番惹きつけられたのは決して大阪から離れなかった事、東京での成功が見えている中でとことん関西に大阪に拘って活動されていた事…出来そうで出来ない潔さに、そのカッコよさの一端が見えるような気がします。
いずれ私としても惹きつけられるいるカッコいい兄貴を失ったようで…とても残念に感じています。
心よりご冥福をお祈りいたします。
さて、昨日は横手商工会議所の新年会員交流会に出席の予定をしていましたが、一昨日の夜から下痢となんとなくの吐き気がありましたので…以前苦しんだノロウィルスの症状よりはかるかったのですが、周りに迷惑をかけては…との思いで欠席させていただきました。
幸い、昨日の夕方からは下痢も収まりましたが…年末年始の不摂生がたたっているのかもしれません。
皆さんもお気を付けあそばせ(笑)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク