HOME   »  2013報告  »  なんで大雄地区だけ?

なんで大雄地区だけ?

昨晩からの降雪で各地域局で当然のように除雪車が出動し除排雪を行っています。
と思ったら…地元大雄地区だけは出動していない?状況でした。
地域局にその理由を問い合わせたところ「夜中に除雪隊員を招集したが、遠方のオペレーターが来なかった事、その時点での降雪量が出動する基準に若干足りていなかった事などから出動を見合わせた…」との事のようでした。
多分、担当課の皆さんは相当迷ったうえでの判断だったとは思いますが、他地域局の状況からも今回は判断ミスと思いますので…十分な検証と反省をして、次につなげて頂きたいと思います。
ところで、遠方のオペレーターって?これが驚くなかれ地域局から最も遠いところで少なく見ても25㎞以上の通勤場所との事…あえて場所は伏せますが…深夜に除雪地に移動する距離としてはかなり?の場所からの採用となっています。
なぜ?この採用となったのかの理由は、除雪オペレーターの募集をした際に近隣からの応募が無かった事で…との理由だったようですが、除雪隊員という職務から考えますと…疑問です。
この除雪隊員(非常勤職員)の採用は、各地域局単位に募集をかけているとの事で、大雄地域局では慢性的に近くからの募集が少ないようで…そんな事もありオペレーターの60歳定年制を延長してほしいと言っていましたが…今年度からやっと定年を1年延ばすとの事でしたが…現状から見れば疑問です。
おっとやっと今頃除雪車が出動してきましたので、私も出動してきます。

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク