HOME   »  2013報告  »  追われる日!

追われる日!

今日は議会だよりに掲載される一般質問の原稿締切日ですので、自身の質問時の画像を再生しながら頭を抱えています。
これは、今回の質問はピンポイントでの内容でありませんでしたので、これを文章で表し読者に理解してもらえるのには、結構頭をひねらないと…
さて、昨日の決算審査で何点か質問させていただきましたので、その中から…これは以前、一般質問で取上げたのですが合併前の旧自治体で持っていた美術品などの管理はどうなっているのか、有効利用をするべきではないのか…との内容のです。
答弁では、それらの物品は各地域局ごとに管理している…えっ?それって提案していたことが何も進展していないじゃん(涙!)
せっかくあるものは、有効利用するべき…と思うのですが…今更、合併前の自治体が持ち寄ったものは地域の物だから?とでも思っているのでしょうか…その持ち寄ったものを一同に集め展示する。その場所を市内各地で開催すれば多くの市民の目を楽しませてくれるのでは?と思うのですが…確かに貴重な物もあるかも知れませんが、自治体が寄贈されたり、購入したりしたものが、超高級品??あり得ないと思いますので…是非進めていってほしいと思うのですが…

P.S 一般質問の画像がUPされていました~
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク