HOME   »  2013報告  »  一般質問関連・その2!

一般質問関連・その2!

先日に引き続き…一般質問の2点目は投票率向上対策について、移動投票所を設置できないのか?との提案です。
ここしばらくの選挙の投票率を見ますと相当な下落傾向が顕著です。
その中で心配されていることとして高齢者が投票所が遠いことから、相当難儀している状況をお聞きしていましたので…特に同居している家族がいない高齢者が多くなってきている状況や4年前に投票所が集約され減少している現状から…思い切って臨時投票所を設ける事も検討すべき…との思いからの質問となります。
最後は西部地区に建設予定の多機能型直売所について…これはまだ県との協議(プレゼン)が終わっていない状況ではありますが、多額の投資が計画されていますので…当然市民からの合意は必要ですので、その情報を広く理解していただく必要を感じていますので、市長の思いを自身の言葉で発していただきたいと…併せてその運営のキーポイントとなる超有名シェフの選考や冬場の施設運営対策など心配される点もありますので…今後予想される課題についても、考え方の方向性だけでもお聞きしておきたいとの思いからの質問と…任期最後の定例会での一般質問ですので、十分に議論が深めたいと思っています。

P.S 集落回りをして感じますが、市長選・市議選に対しての関心の低さに…投票率の低下が心配です。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク