HOME   »  2013報告  »  終わらない夏!

終わらない夏!

昨日は大雄消防訓練大会がありましたので、出席してきました。
そんな訳でこの週末は大会の準備から本番と…消防一辺倒で過ごしました。
地元分団としては、小型ポンプは3位と振るわなかったものの規律訓練は優勝、市の大会に出場する事となりました。
この時期、いつも思い出すのは子供たちが幼い頃に「パパ、海で泳いでみたいな~!」と言われた言葉…いつも消防で連れて行けなっかた、苦い思い出です。
私が消防に入団したのは23年前、最初の2年は村の大会で終わっていましたが、翌年分団統合してからは規律訓練で、またその3年後からは小型ポンプで15年連続と病欠(首のヘルニア)で休んだ1年を除いて20回の支部大会出場と…消防の夏は7月の最終までとなっています。
そんな消防生活も3年前に首のヘルニアを患って以来、小型ポンプの指導者もはずれていますので…自分としてはそろそろ終止符を打つ時期かな~…と考えているところです。
生活様式の多様化から中々地域の若者が集う機会が得られなくなっている昨今ですが、この消防の練習期間だけは各団員が相当の無理をしながらも集まって練習に参加してくれますので…その努力には頭が下がります。
これが各地域で行われている…団結力を感じさせてくれます。
その活動に少しでもお手伝いしたい…そんな気持ちで市議会で消防議員連盟を組織し活動させて頂いています。
今年も7月28日まで…終わらない夏が続きます。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク