HOME   »  2013報告  »  一般質問2日目!

一般質問2日目!

昨日登壇された5名の質問者の皆さんお疲れ様でした。
各自様々な視点、角度からの質問大変参考となりました。
今日も4名の皆さんが登壇されますので…頑張って頂きたいと思います。
さて、国会では議員の区割り法案が本格的な審議入りの様です。
しかし、残念ながら議員定数の削減には手付かずのままのようで…昨年12月の党首討論で当時の野田首相と安倍総裁が国民の前で約束した議員定数の削減は一体どこに行ったのでしょうか…守り一辺倒の与党、減員数をバナナのたたき売りみたいに無責任に大きくパフォーマンスするだけの野党、本当に削減するという気概が全く感じられません。
本当に削減を進めるためには…利害関係の無い第3者委員会でも立ち上げて定数を決めてもらうしか手が無いような気がしてきます。
自らの処遇も決められない!自らの身を切れない!そんな方々に国民の期待など集まるはずもないと思うのですが…っと言い切りたいのですが、我が横手市議会も特別委員会から答申された26名の定員に、公然と反対する方々もいる状況では…でも、私たちはキチンとした成果を必ず出しますので(キッパリ!)

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク