HOME   »  2013報告  »  今日から一般質問!

今日から一般質問!

いよいよ今日から3日間、12名の一般質問が始まります。
今日の初日は5名の皆さんが登壇されますが、どの方も質問項目が少なくなっていますので…いつもより踏み込んだ議論が展開されるのでは?と期待しているところです。
さて昨日の集落の運動会、いつもは聞くことの無い子供たちの声にあふれた…とても楽しいコミニュケーションの場となりました。
私の住む集落は大雄地区でも比較的大きい90世帯程となっていますが、小学生のいる家庭は3世帯で5名、保育園児もほんの数名しかおりません。
しかし、昨日参加した子供達の総数は、25名程でしたので…マジックの種明かしは、結婚して世帯分離している皆さんが参加してくれていること…世帯分離した方々や嫁ぎ先からの里帰りの方々が参加してくれていましたので…大変な盛り上がりに繋がっていました。
その方々に参加理由をお聞きすると、現在お住まいの地域ではこの運動会のような場がないため参加した…そんな意見が多く聞かれました。
やはり若い世帯の方々も、どこかに周辺とのコミニュケーションを求めているんだな~、と…今後の市政にも活かしていけそうな…ヒントが隠されているような気がします。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク