HOME   »  2010報告  »  統合ゴミ処理施設の位置を発表

統合ゴミ処理施設の位置を発表

今朝の新聞で統合ゴミ処理施設の場所について掲載されました。
当市では、古くなった3か所のゴミ処理施設を1か所に統合し整備する計画した。
しかし、昨年横手工業団地への設置計画が地元による反対で断念、その後計画された南部環境センター隣接地「十文字腕越」も住民の反対運動により断念する事となっておりました。
今回、建設予定地と発表された横手インター近くは、市民から情報を頂いた30か所の中から絞り込んだもので、予定地までの道路整備が必要となりますが近隣に民家もなく適地と感じています。
月曜日には、委員会で現場を見てきますので、また、報告したいと思います。

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク