HOME   »  2013報告  »  大きな被害もなく…

大きな被害もなく…

週末からの爆弾低気圧、心配された大きな被害もなく過ぎ去ってくれたようで…一安心しています。
今日は田根森小学校の入学式ですので、可愛らしい新入生の入学をお祝いしてきたいと思います。
以前同校のPTA会長を務めておりましたが、小学校のPTA会長で一番頭を悩ませるのがこの入学式の挨拶、新入生の皆さんにも理解してもらえる言葉で気持ちを表現するのが何とも…多くの会長さんが同じ悩みを持ちながら入学式に望まれていることと思います(ご苦労さま…笑)
さて、私たち議員も卒業式や入学式に参加していますが、基本的には出身地域の学校への出席となっています。
これは、同時期に開催される式に出来るだけ参加するために暗黙の了解となっている訳ですが、同じ地域で重なって式がありますと、困った状況になってしまいます。
今日も田根森小と阿気小の2校が同じ時間での開催でしたので…同じ大雄地区で2つしか無い小学校の入学式が重なってしまいました。
理由は、学校行事は各校が決定する事項ですので調整はしていないため、との事でしたが…出来れば同じ地域内だけでも調整してほしいものと…来賓の数には限りがありますので…出来るだけ多くの方々で新入生の皆さんをお祝いした方がいいのでは?と思いますので…検討して頂きたい事項の一つです。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク