HOME   »  2013報告  »  生涯学習の発表会!

生涯学習の発表会!

今日は大雄地区の学習発表会の発表会がふれあいホールで開催されます。
例年多くの方々が来場され大賑わいとなりますが天気が…少し心配されますが、高齢者パワーが荒天を吹き飛ばしてくれると…確信しています(笑)
当地域は生涯学習が盛んな地域ですが心配されるのは後継者不足、特に指導者の皆さんの高齢化が…少し心配されます。
その後、昼からは大仙市で家内の方の甥っ子の結婚式となります。
さて昨日の明峰中第一期生の卒業式、統合1年目での卒業生ですので、ドライな卒業式かな?とも思ったのですが、実際には…とても感動的な卒業式と感じました。
なぜ?…疑問は謝恩会での永沢校長の挨拶で「一期生の卒業生とは、生徒と教師の関係というよりは学校の立上げを共に行った同士のように…」やはり地域をまたいだ統合、様々な多くの苦労があったものと感じました。
大変なご苦労をかけた教職員、一期生の卒業生、PTAの皆さん、地域のそして関係されている皆さんのご努力に大きな感謝を申し上げます。
そして一期生の皆さんには12日に大輪の花が咲いて欲しいと…
meihou.jpg
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク