HOME   »  2012報告  »  締切の連続!

締切の連続!

滅多に無い事ですが、今日は締切の連続です。
まずは昨日方向性を確認した議会改革推進委員会のアンケート原稿、内容の訂正は比較的簡単に出来たのですが…全国の9万人以上11万人以下の市を抽出し、その報酬額と定数の平均額を算出するのが…かなり根気を要しました(ふぅ~)
この条件に合う市の数は全国で57市でしたが、残念ながら平成18年6月時点での集計しかされていませんので現状とは若干のずれが発生することも予想されます(基礎データーがそれしかありませんでしたので…)
これにより、私たち市議会の状況が見えてくることもあるのかな~と思ったりします。
ちなみに、平均の報酬額は417,252円議員定数は27人(端数切捨て)となっていました。
もう一つの締切は私自身の広報すずきこう通信、大方の部分は作成済みでしたが先日の臨時議会の分が差換え記事となりましたので…今日になってしまいました。来週から時間を見つけながら配布作業に入ります。
さて、石原都知事が辞任会見を開き国政進出を視野に新党を立ち上げるとの事…理由は日本を立て直すため?…日本維新の会との連携も視野に入れての行動と思われますが…少し驚きました。
その機能を失った国会、新しい選択肢としての第3局となりうるのか…注視していく必要があります。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク