HOME   »  2012報告  »  目標の1つ達成!

目標の1つ達成!

今朝5時起床、5時15分に愛車のkuota(自転車)で盛岡に向けて出発しました。
昨年ロードバイク(自転車)の楽しさを議会事務局の方に紹介していただいてから、50歳過ぎての手習い?、時間を見つけては徐々に走行距離を増やしてきていました。
その中で娘の住む盛岡へロードバイクで行きたい…との目標を立てていました。
距離的には100kmちょっとですので、たいしたことは無いのですが…立ちはだかる奥羽山脈が障害でしたので今一踏み切れませんでした。
今日は家内が昨日から娘の所に行っていましたので、帰りは車で帰れましたので、思い切っての出発となりました。
自宅から横手市内までは問題ありませんでしたが、山内地区に入ってから県境の巣郷温泉までは登りの連続、107号から沢内村経由で山伏トンネルまでがまたまた登り、その分雫石町に入ってからは結構快適でした。
でも…家を出てから終始向かい風に祟られまして…これが一番辛かったりします。
そして御所湖のコンビニで、大雄地区の方と偶然お会いし…その後一気に盛岡まで走りました。
所要時間は5時間15分、途中で結構休憩を取ってしまいましたので…でも到着したときは達成感がありましたので、結構満足していたりします。
で、次の目標ですが…来年以降必ず往復を…と目論んでいます。
明日からは、委員会審議水曜からは一般質問と今週はスケジュールが一杯ですので、頭を切り替えたいと思います。
IMG_0227.jpgIMG_0230.jpg
県境を過ぎて…              山伏トンネンル手前で…
IMG_0232.jpgIMG_0233.jpg
御所湖大橋(繋温泉郷)          盛岡市材木町(娘の住居です)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク