HOME   »  2012報告  »  野田政権、これでいいのか!

野田政権、これでいいのか!

野田政権は、昨日尖閣諸島に不法上陸した中国人を含む14名を強制送還する方針とし、夕方には移送をするとのこと、私が心配した通りの最悪のシナリオで事が進みました。
昨日の記者からの問いかけに「厳正な対処で臨む」とコメントした野田総理でしたが結局は…やはりどうしようもない政権と見えてしまうのは、私だけでしょうか?
東京都が購入のため調査の方向を示している尖閣諸島には難色を示し、不法上陸者は十分な取り調べ時間も取らずに帰してしまう…なぜこのような対応しているのかを説明して頂かないとまったく理解できないと思うのですが…
さて、市内は夏祭りまっさかりで昨日の増田のたらい漕ぎ、横手の送り盆での舟ぶつけが各メディアに取り上げられていました。
そのなかで驚いたことが、通常ではこの手の報道は地方版が指定席ですが、増田のたらい漕ぎはN〇Kの全国ニュースで取り上げられていたこと、この地域では知名度、集客数とも横手の送り盆が有名と思っていたのですが…ここいらへんに外向けのメディア対応のヒントがあるのかな?と…
最後に心配なニュース、私の所属する会派さきがけの塩田勉議員(元議長)が足を怪我された(アキレス腱)とのこと、電話で話しただけですので詳しくは分からないのですが…心配です。
また、塩田さんは9月議会から取り入れる会派代表質問の質問者で内定していたのですが…明後日会派で打ち合わせの予定ですので、作戦の練り直しです。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク