HOME   »  2012報告  »  議運で決まったこと!

議運で決まったこと!

昨日の議会運営委員会で決定されたことをUPします。
まずは会派代表質問について…前回まで大まかな流れとして、代表質問の時間は会派人数X10分、順番は人数の多い会派から行い、同人数の場合は抽選とする、尚、会派は2名以上で構成されます。
もっとも違った点、会派代表質問をおこなった議員は一般質問を見合わせる(行わない)、これは代表質問を取入れる議会が9月(決算)と3月(予算)の定例議会となることから、この2回は総括質疑もできますので、一人の方が一回の定例会の中で3回の登壇は…違和感を感じるとの意見が多かったことからです。
基本条例に基づいた市民説明会の開催については、10月下旬から11月上旬の間で調整されました(あくまで予定です)報告の内容については、もう少し意見調整が必要です。
その中でもっとも懸念されることは、資料の作成について…相当のボリュームとなりそうなので…議運の中でもワイワイガヤガヤではまとまりませんので…やっぱりプロジェクトチームでの作成となりそうな気配がプンプンです。

さて、夜中といったらいいのか今朝というか午前1時過ぎに始まったオリンピックのサッカー、なでしこジャパンが勝利しました。
結構眠かったのですが、頑張って応援した甲斐がありました。次は土曜日?って大雄サマーフェスティバルの日?きつそうですが…と思っていましたら今日は男子、相手は強敵過ぎるスペインですが気合でガンバレ~
寝不足が続きそうです…
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク