HOME   »  2012報告  »  昨日の続き

昨日の続き

昨日書き込みした大津市のいじめに対する対応、事件が起きた学校・教育委員会・市長の対応、余りにひど過ぎます。
教育委員会では教育委員長は全く姿を見せず、教育長が常にTVに登場し新事実が明らかになる度に小出しに情報を出し…学校からも明確な情報の開示がされず、警察も再三出されていた捜査要請を無視し続け、市長も裁判で争うとしていた姿勢を捜査が入ると一転、和解を口にする、一体全体どうなっているのか?全く理解に苦しみます。
これでは、生徒や保護者に混乱が起きるのが当たり前で、何より亡くなった生徒とその家族に余りにも不誠実と感じてしまいます。
また、これに併せてネット社会ならではの問題も発生しています。
2chの掲示板などにイジメていたのでは?と疑われているれている生徒の名前、住所、電話番号、顔写真などが流出しており…この問題も深刻です。(この事も、イジメと認識して頂きたい)
仮にそれが事実だとしても、その罪はそれぞれに償うべきであり第三者が興味本位で口出しすべきことでは無いと思います。
また、この事(生徒の個人情報)を芸能人のデ●婦人が自身のブログに掲載している?一体何を考えているのか…(もしかして、あんたはデビル婦人なのか?)
関係者一同、猛省をし徹底した情報の開示をし、早急に学校は生徒・保護者と信頼関係を取り戻す努力をして頂きたいと思います。その事が亡くなられた生徒に対するせめてもの償いと思います。

明日は横手市の消防大会です。私も当然参加し出場しますが、出場される各隊の健闘を祈念します。でも、予報は雨…(涙!)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク