HOME   »  2012報告  »  議会運営委員会で話合われた内容!

議会運営委員会で話合われた内容!

昨日の議会運営委員会では、議会基本条例で制定された会派代表質問についてと市民報告会の開催方法についてを主に協議しました。
私の考え方としては、会派代表質問は一般質問と明確に区別すべきと思っていましたので、市長の所信説明終了後に行っては?との提案をしました。
また、質問の内容は大きな方向性・考え方・方針などに限り、各会派の意見を集約した内容で行うべき、質問時間は、会派人数X10分との内容で提案をさせて頂きました。
協議されて出された結論は大まかこの方向で決着しましたが、市長側との交渉により変更があるかもしれませんので…詳細が決定された時点で改めてUPしたいと思います。
市民報告会についてはいづれ…

今朝、議会事務局の自転車を愛する2名と一緒にツーリングをさせていただきました。朝6時半に十文字の道の駅に集合で、東成瀬(岩井川)まで、帰りは増田町・醍醐・横手経由で約70kmほど走りました。昨日のアルコールが大量の汗となりましたので…スッキリです。
今日はこれから明日の訓練大会にむけた最後の練習?となります。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク