HOME   »  2012報告  »  長い一日でした!

長い一日でした!

今朝6時半から大雄緑化園(大森線沿いの休耕田の花畑)の花植えボランティアがありましたので、15分前集合で出席してきました。
多くのボランティアの皆さんと広大な緑化園に一生懸命心を込めて定植してきました。
本来は10時までの予定でのボランティアでしたが、9時から地元集落の運動会でしたので8時半過ぎに一旦自宅へ帰り着替えて田根森小の会場へ向かいました。
運動会には集落の多くの方々が参加しており、笑い声に溢れたなごやかなとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
12時半過ぎに運動会が終わりましたので、また帰宅し着替えて1時過ぎに消防訓練大会の講習会に参加しました。
天候は、小雨混じりで少し寒かったのですが、夕方遅くまで真剣な訓練がおこなわれました。
また、この講習会の冒頭で辞令交付が行われ、副分団長の辞令を交付されました。
実は私もそろそろ消防活動に終止符を、と考えていましたが私の所属の副分団長が突然退団となってしまったことから、急遽昇格が決まったもので…少し複雑な心境ではありましたが…引き受けたからには精一杯頑張っていかなければ…と気持ちを切り替えたところです。
中々に忙しい一日でしたので、明日に備え早めに就寝したいと思います(明日から一般質問がスタートです)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク