HOME   »  2012報告  »  噛み合わない議論!

噛み合わない議論!

昨日からやっと衆議院の増税法案などの特別委員会で野党を加えた本格的な論戦が始まりました。
しかし、全くといっていいほど議論が噛み合っていないように感じました。
当然のように増税ありきで押し切ろうとする野田総理ですが、野党は現状では賛成できないとの立場ですので…当然噛み合わないとも言えるのですが、国民不在の感はぬぐえません。
「現状の景気の状況での増税はありえない、増税の前にやることがあるでしょう」との質問をしたみんなの党の江田憲司議員、消費税を5%に増税した当時の橋本総理の補佐官でしたので、今日の質問は説得力を感じさせました(当時も景気悪化の中での増税で、税収は増えなかった)
今後の国会の動きに注目していきたいと思います。
P.S 昨日午後からの自転車ツーリングは予定通り大森町の前田から南外、大曲市内経由で50km強を走ってきました。初めてのコースでしたので景色を楽しみながら2時間ちょっとの楽しい(少し苦しい)時間を過ごしました。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク