HOME   »  2012報告  »  思いの外盛況でした!

思いの外盛況でした!

昨日行われた議会基本条例の市民との意見交換会、参加人数が心配でしたが思ったよりも多くの方々が参加してくれました。忙しい中を参加して頂いた多くの皆さんに心から御礼を申し仕上げます。
意見交換会の内容は、参加されたほとんどの皆さんは地域づくり協議会の方々でしたので、地域づくり協議会と議員の関係についての苦言も多く出されました。
また「市民との意見交換会が遅すぎた、もっと早く開催してほしかった」や「議会が何をやっているのか分からない」などの意見も出され、議会の情報の発信のあり方についての課題も浮き彫りとなりました。
様々な点で厳しいご意見も頂きましたが、横手市議会への叱咤激励として今後の活動に活かしていかなければ…と感じました。
一般の市民の方々よりは行政に対する様々な情報をお持ちの地域づくり協議会の皆さんにさえ伝えきれていない市議会の活動を、どのような手段でどのように伝えていくのか…大変に大きい課題だと思います。

P.S 市内のあちらこちらの桜の木が色づき始め、いよいよ開花の時期を迎えます。横手市の素晴らしい桜を多くの皆さんに見て頂きたいと思います。
    私も、自身の広報活動のすずきこう通信(会報)の配布に出発です。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク