HOME   »  2012報告  »  熱い論戦!

熱い論戦!

最近の国会中継、参議院の予算委員会が面白い!特に自民党の質疑、質問者に論客が多く聞きごたえがあると感じます。
今日も午前を中心に熱い論戦が繰り広げられておりましたが、するどい質問に閣僚の皆さんの答弁がぶれぶれで…政権運営の未熟さばかりが目立っていました。
これが民主党政権の発足当時であれば、やむを得ないとも思いますが、とっくに初心者マークは外れたはずですので…今国会の最大の焦点の増税に対しても、党内の意見がまとまっていない状況を見ても…あきれ返るばかりです。
さて、明日からTPPの事前協議がはじまります。ほんの数ヶ月前あれだけ大きな問題だったTPPへの参加への是非だったが、増税の前に吹き飛んでしまったような気がします。交渉内容を注視していかなければなりません。

P.S 明日は午前が総務委員会の協議会、午後は議会運営委員会(議会基本条例の制定について)、夜は懇親会と続きます。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク