HOME   »  2012報告  »  あれから17年!

あれから17年!

阪神淡路大震災から早くも17年が過ぎました。
17年前の1月17日は、家族全員がインフルエンザでダウンしていたときでしたので今でも当時の記憶が鮮明に思い起こされます。
早朝の震災でありましたので、なかなか現地からの情報が伝わらず大惨事の状況が判明したのは、だいぶ時間が経ってからでしたが、家内と2歳の長女と私で居間に布団を持ち込み、熱にうなされながらTVから流れる映像が、現実のものとは思えなかった事が思い出されます。
あの大震災の教訓は、東日本大震災に十分活かされていたのか…疑問な点も多々ありますので十分な検証をする必要があると思いますし、復興に活かしていくべきと思います。
さて、昨日明峰中の建築現場を視察してきました。
現場責任者から工事の進捗状況などについて詳細な説明がありましたが、予定の期日での完成は厳しい状況との印象を受けました。
詳細については明日UPしたいと思います。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク