HOME   »  2012報告  »  経済波及効果102億円

経済波及効果102億円

地元紙朝刊に、昨年秋の種苗交換会の経済波及効果が102億円との記事が掲載されていました。
発表者によれば「農家が主体とはいえ、多くの楽しめるイベントで誘客した横手市の姿勢が受けられたのではないか」とのこと、大きな評価を頂いたと思います。
これも運営に携わった多くの皆さんの努力の結果と…本当にご苦労様でした。
最近、横手市外から「横手は頑張ってるね!・活気があって良いね!」などの声をかけて頂くことが多くなっています。
この要因は、観光戦略や様々なイベント、メディアの活用にあると思っていますが…この事を本格的な観光に結び付ける仕掛けを考えなければ…と思っています。
多くの観光資源を活かしきれていない…当市のみならず、秋田県全体の悩みでもありますが、これも県民性なのか…
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク