HOME   »  2011報告  »  全議案可決!

全議案可決!

先月28日に開会の12月定例会も昨日の14日で閉会となりました。
結果的には全議案可決となりましたが、本会議や委員会審査を通じて相当突っ込んだ内容の濃い論戦が繰り広げられました。
その中で感じた事は、議会に上程される議案の中に精度の低いものが見受けられることでした。
具体的には、その議案のしっかりした説明がなされないことやその議案の元となる基礎データーがすぐに示せないなど、準備不足な点が多く感じられました。
また、当局間での意見調整が十分にされていない、縦割りが顕著でもあり、責任の所在がはっきりしない事例も見られました。今後この事については、合同審査などの必要性を強く感じたところです。
様々な問題もありましたが、議論を尽くした審査、この方向性は決して間違っていないと思います。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク