HOME   »  2011報告  »  一般質問初日!

一般質問初日!

今日から一般質問が始まり、4議員が登壇しました。
トップは若手の青山議員、様々な団体の会議を当市に誘致することによる広い意味での観光開発、なかなかに新しい切り口で野質問でした。
次は菅原議員、統合ゴミ処理施設建設に対しての慎重な姿勢、土田議員の女性の視点からの防災を含めた様々な質問と続きました。
そして今日のラストは斉藤議員の空き家条例、質問は倒壊の危機となった空き家が出た場合の対処をめぐって、この条例で何が出来るのかとの問いに、条例の設置の経緯と意義を唱える当局、あまりかみ合いませんでした(多分故意に合わせなかった?)
今後この問題は総務委員会で審査されますので、私なりの切り口と考え方で議論してみたいと思いました。
その後、会派代表者会議、議会運営委員会に出席してからの帰宅となりました。

明日も4名の質問の後、夕方からは大雄中学校OB会への出席となります。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク