HOME   »  2011報告  »  PTA東北大会に参加

PTA東北大会に参加

今日はPTAの第43回東北ブロック研究大会・秋田大会に参加するため、朝7時半に秋田市に向け出発しました。
この大会、本来であれば2日間の日程で開催され、横手市でも分科会が開催される予定でした。
しかし、3.11の東日本大震災により開催事態も危ぶまれましたが「子どもたちのために、いまできること これからのことを一緒に考え、秋田から元気を発信する大会」との思いから1日開催されたものです。
大会には、東北各地から多くの仲間が参集、大ホール1,200名、小ホール400名の会場が一杯になるほどの大盛況でした。震災を含め様々な困難の中ですが、こんなにも多くの仲間が子どもたちのために頑張れば、きっと明るい明日が来ると、確信した一時でした。(秋田市内の雨、すごかったです)

そして帰宅後、山内いものこ祭りに行って来ました。
いものこ祭りでは、鶴ヶ池での花火大会が有名ですが、毎年来場者が多くなっているようで、今年も大勢の観客が訪れていました。(この花火が終わると本格的な秋の訪れです)
P1010022.jpg

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク