HOME   »  2011報告  »  熱い夏が終わりました

熱い夏が終わりました

昨日、増田町のたらい漕ぎと横手の送り盆まつりがあり、横手の熱い夏が一区切りしました。
私も若き日の頃(30歳位まで)は○○町内会にまぜていただき、舟を担いでいた時期もありました(ん~なつかしい!)
どんなイベントも見えないところで頑張っているスタッフがいるから毎年続いています。心から感謝したいと思います。本当にお疲れ様でした。
さて、毎年大雄地区では熱戦が続く甲子園に負けないくらいの熱い(笑)盆野球大会が14日、15日に開催されています。
これは、地区の野球愛好者が集い開催しているもので、今年は11チームの参加があったようです。
それぞれに珍プレー続出だったようですが、優勝は高校生チームを撃破した中学生(野球部の3年生)チームでした。
生活の多様化で仲間同士でも一同に集まることが難しい時代ですが、こんな形でのコミュニュケーションもアリだと思いました。

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク