HOME   »  2011報告  »  東京への強行日程

東京への強行日程

今日は、朝5時半に家を出て東京へ日帰りしてきました。
目的はふるさと会(東京大雄会)への出席でした。
この東京大雄会は、今年で39回目の開催で大雄地区出身者の多くの方々が参加しております。
私も、合併以前から参加させていただいており、今回目が10回目の参加でした。
集団就職でふるさとを後にし、関東近郊で頑張ってこられた皆さんも毎年この会を楽しみにしておられるようです(ちなみに参加者の最高齢は私の大叔父で96歳です)
会としては、少し高齢化が進んでいるのが悩みの種のようですが、ふるさとを愛する皆さんは、私たちの最強の応援団でもありますので、今後も交流を深めていかなければ…と考えています。

P.S 昨日は、北上市議会の皆さんとの交流事業(ゴルフ)でしたので、UPできませんでした。明日は横手市消防訓練大会、今週忙しくほとんど練習に参加できなかったのですが、精一杯頑張りたいと思います。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク