HOME   »  2011報告  »  高齢者福祉まつり

高齢者福祉まつり

今日西部地区高齢者福祉まつりにいってきました。
これは、雄物川、大森、大雄の3地区合同の福祉祭りで、大雄地区の農業者トレーニングセンター(体育館)が一杯になるほどの盛況振りでした。
体育館の中は、高い気温と人の熱気で、大変な暑さでした。
私は、1時間ほどで帰りましたが、参加者の皆さんは大丈夫だったでしょうか?体調を崩さないように…
さて、今年度の国民健康保険料が若干下がりました。
これは、介護を含めた全体の医療費の下落により減額となったのですが、今後の動向に注視していかねば…と思っているところです。
元気で、病院のお世話にならない皆さんが多くなれば、保険料はどんどん下がる?のですが…理想です!

P.S 昨日から、消防の訓練が再開です。私は、来週から忙しいので出場を辞退?と思ったのですが、仲間の皆さんに、出来る範囲でいいから頑張れ!と激励され、頑張ることとなりました。でも、練習はとっても暑いです(涙)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク