HOME   »  2011報告  »  委員会研修2日目

委員会研修2日目

今日は、昨日の境港市から雲南市に移動し公立保育園の保育業務委託についての研修でした。
雲南市では当市と同じ、公立保育所の機能拡大(休日保育や延長保育など)とコスト削減が課題だったことから、業務委託契約という形式での委託事業をしておりました。
この手の委託には、通常指定管理制度が一般的ですが、保育などについては子育ての一環としてコストだけでない市の拘わりからもこの業務委託が良いとの思いでの事業推進のようでした。
当市においても、同様の問題を抱える中で大変に参考になる事例でありました。
この研修の後松江市に移動となりましたが、思いの外時間がかかり、夕食は7時半近くになってしまいました。
明日は、松江市の「訪問型子育てサポート事業について」の研修後、羽田経由での帰宅となりますので、帰りは午後10時くらいと思われます。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク