HOME   »  2017(最近の記事)  »  全員協議会&班のとりまとめ…

全員協議会&班のとりまとめ…

今日は午前が全員協議会、午後から議会報告会の第2班の取りまとめが開催されますので登庁となります。
これは豪雨災害の説明…豪雨災害対応のため復旧支援となります。
また、午後の会議は議会報告会で出された様々なご意見の整理をする、全体会への準備作業となります。
さて、一昨日の土曜に開催された大雄サマーフェスティバル、これまでの来場数を上回る大勢の皆さんにご来場いただきました。
メインステージの美川憲一さんが登場する7時30分前には、準備した全ての臨時駐車場も全てが満車…会場も座る場所もない状況でしたので来年以降の課題と感じました。
と言っても開催のための主要財源については、市側から見直しの方向性も出されている事もあり不透明となっていますが、地域に根差した一大イベントですので…継続していくべきと感じてきました。
そして昨日は消防団の支部訓練大会でした。
さすが各地域の大会を勝ち上がってきた出場隊、素晴らしい訓練内容でした。
優勝された各隊は9月2日開催の県大会に出場となりますので、大変ご難儀の事とは思いますが、横手市の代表としてもう一月精進され、素晴らしい成績を収めて頂けますようご祈念申し上げます。
特に今年から新たな取り組みとして規律訓練も行われますが、そこに勝ち進んだのは大森消防団、先日の豪雨災害への対応で大変ご難儀をおかけしている中ですので…大変な状況とは思いますが、頑張っていただきたいと思います。
今日の議案説明会もこの豪雨災害への支援についてですが…これと同時に市としての災害への対応に不手際が無かったのか、その検証も必要と感じています。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク