HOME   »  2017(最近の記事)  »  肝心なことは置き去り…

肝心なことは置き去り…

今日の午後、議案説明会が設定されていますので登庁となります。
これは今月21日の臨時議会に併せての議案説明ですが…臨時議会の内容そのものは余り重要な案件でもありませんが、これも一定のルールの下での開催です。
通常であれば開催日の一週間ほど前に開催されますが、総務委員会の研修が決定していたことから、今日となったもののようですが、但し、私から見ればその内容を考えたとき、我々に報告するもっと重要な課題があると思うんですが…このあたりの対応からして隠ぺい体質と感じてしまいます。
勝手に専決処分で対応した施設補修(FM計画と連動している部分があります)、温泉施設譲渡で指摘された不安への改善策、十文字小学校建設に付随する新たな用地買収の件、等々…個別に指摘すれば相当数の重要案件の説明がされていないのでは?と…これでは、都合の悪いことは私達の改選時期に併せ、うやむやのうちに終わらせてしまうの?と勘ぐってしまうのは私だけでしょうか!、「いや、そんなつもりは無いのですが…」との声が聞こえてきそうですが、それは信頼関係がある間柄での話であり、現在のように全く信頼を失っている当局…こんな関係を築いてきたのは、市役所TOPとその周辺の方々ですよね!その事を、ゆめゆめ忘れることの無いよう!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク