HOME   »  2017(最近の記事)  »  驚きの連続…

驚きの連続…

昨日は大雄消防団の訓練大会でしたので…大会終了後の検討会のハシゴで自宅へ帰るなりバタンキューでしてたが、私が酔いつぶれているうちに様々な事が起こっていたようで…朝刊を開くと驚きの驚きの連続となりました。
まずは東京都議選、事前の予想通り小池知事率いる都民ファーストが大躍進を遂げたようで…これにより、小池知事の思惑通りの都政運営ができる環境が整ったことになります。
東京という巨大都市が、小池氏の独裁で運営される状況に大きな危惧を覚えますが、それとて都民選択ですので…地方政治のあり方も問われかねない状況ですので、今後の推移に注目したいかなければ!と思っています。
また、日本中に将棋ブームを巻き起こしていた藤井4段の連勝記録も29で止まったとの事…一発勝負の世界ですので、いつかは連勝に終わりは来るものと思っていましたが…わずか14歳の大天才の活躍、今後がとても楽しみです。
そして、最大のサプライズが…地元地域の消防団の大躍進、小型ポンプで優勝、規律訓練2位となりました。
特に小型ポンプは、7年ぶりの返り咲きで…私が所属していた頃は15連覇をした時代もありましたが、ここしばらくは優勝から遠ざかっていました。
私自身、所属替えで本部団員となっており、所属隊ではありませんが後輩たちの頑張り、とてもうれしく思っています。
そんな事もあり、本部での検討会もそこそこにして、優勝隊の検討会にお邪魔をしました。
そこで話させて頂いた事は、支部大会へ臨む心構え…今回の操作員は誰一人支部大会への出場経験の無いチームでしたので、常にそこの場で戦っていた経験の中で感じてきたことをお話しさせて頂きました。
経験済みの方はわかると思いますが、支部大会や県大会は同じ操法でも全くの別物…操作員の目つきが違い、オーラが違い、全く場の雰囲気が違いますので…久しぶりに懐かしい雰囲気に浸ってしまい、痛飲してしまいました(笑)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク