HOME   »  2017(最近の記事)  »  あさくら館でも…

あさくら館でも…

昨日のあさくら館での議会報告会で市民から出された質問…これが驚いたことに各会場で出されていた疑問と同じ状況でした。
と言っても福地・前田地区に続いて3カ所目ではありますが、市民の方々が感じているものの傾向ははっきりとしたように感じています。
その代表例が地区交流センターであり、FM計画なのだと…そして最も深刻と感じるのは、その内容が全く市民に伝わっていないことです。
今年も議会報告会は地区会議と共催してもらっている状況ですので、当然地区会議の方々も出席しておられるのですが、交流センター化に対しては当事者であられるはずのその方々でさえ、ほとんど情報もなく理解されていないのが現状…この件には、我々議会に対しても説明不足でしたので、大変懸念されている状況ではありましたが、地域の皆さんと十分に協議をし理解してもらったところから事業実施するとの説明でしたので、少なくても交流センター化された地域では理解が進んでいるものと思っていました。
そんな中で実際の声をお聞きし、この状況でしたので…説明されてきた内容と現実のギャップには驚かされました。
地区交流センターでさえこの状況ですので、FM計画については言うに及ばず…
最も、この伝えきれていない部分には、我々議会としての責任もありますので…難しい問題ではありますが、しっかりと取り組んでいかなければ!と改めて感じたところです。
議会報告会の今日の日程は、さかえ館は6時~、山内地域局は7時~となっています。
私もどちらかの会場にお邪魔したいのですが、7月2日に迫った消防大会の訓練がピークを迎えていますので、今日は消防団員として活動します。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク