HOME   »  2017(最近の記事)  »  予想外の展開…

予想外の展開…

昨日夕方送信されてきた関係資料、これは公共温泉施設の公募の状況について…(内容は今朝の地方紙にも掲載されています)
率直な感想としては「予想外です!」…数カ所については、応募者がおられるのは予想していましたが、全施設となると…正直、驚きました。
但し、実際の譲渡までには様々な要件がありますので、今後の展開を注視していくべきと思っています。
その中で、とても残念に感じたことは、この情報の公表のタイミング…今回私を含め4名の一般質問で温泉について触れられています。
しかも、その質問内容に直接関連している方もおり(私もその一人です)…これは時系列的に通告日以降に公募の結果発表があったことから発生している状況と感じます。
私自身、この心配もあり一般質問の通告の前に情報を流すべきと思ったのですが、担当部署からはゼロ回答でしたので…多分こんな状況が発生するような気がしていました。
こんなこともあり、当初考えていなかった質問項目を最後に追加しておいた次第です。
最近の市側からの情報開示のタイミングの悪さ、情報の隠ぺいとも受取られかねない状況を如実に表した事案と感じています。
P.S 私の一般質問は12日(月曜日)午後1時からの予定で、通告の内容は…
1.増田地域の国重要伝統的建造物群保存地区について
  ○保存地域の目指す景観は…
  ○電柱地中化について。
  ○観光客誘致のための施策について。
2.温泉施設について
  ○市が持つ唯一の年間を通して利用できる、えがおの丘のプールだが、閉鎖の方針が示されている。一方では利用者を中心に存続の陳情書が提出され3月議会で採択となった。このことから、市長は、今後の方針について改めて説明する必要があると思われるがどうか。
  ○民間譲渡をするための手続きについて、具体的な手順と考えられる問題点は何か。
  ○民間譲渡が、かなわなかった施設の今後の運営に対しての考え方について伺う。
3.市政運営について
  ○市の様々なセクションから適時の情報開示がされず、自由な議論を封鎖する動きとも取れる事例が発生しているが、その真意は。

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク