HOME   »  2017(最近の記事)  »  5月も終わり…

5月も終わり…

少し遅れての配布となったすずきこう通信、やっと昨日で大雄地域内での配布が終了となりました。
先月のPCトラブルからデーターの作り直しをし今月10日頃からの配布となりましたが、天気に恵まれたことと公式行事が少なかったこともあって定例会開会前に終了することができました(メデタシ・メデタシ)
そんな訳で昨日の配布作業終了後の4時過ぎからストレス解消にロードバイクに乗ってきました。
21日の男鹿ライド以来でしたが、ほんの1時間ちょっとで結構得るものがありました。
まずはポジショニング、男鹿ライドの前に読んだ雑誌で勾配のきつい激坂には前乗りが良いとの事でしたのでサドルを前に2センチほど出して臨んだのですが、これが裏目に出て…確かに坂には効果がありましたが、平地を走っている間も足の筋肉の前側中心となっていたため、裏側のや尻・背中などの部分が余り使われず、結果的に足の筋肉が音を上げてしまっていました。
そんな事から昨日はサドルをー2センチ、昨年の状況に戻しての走りでしたが…走り出してすぐに尻や足の裏側の筋肉が悲鳴を上げていましたので、その効果を感じることができました。
そしてはぁはぁ・ぜぇぜぇしながらも狼沢~大沢のグリーン道路の上りでも問題ありませんでしたので…ほんの数センチでここまで劇的に違うことに、改めて奥深さを感じた次第です。
今日は家内から注文があったドアの修理、相当前々からのオーダーでしたので…日曜大工をします。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク