HOME   »  2017(最近の記事)  »  男鹿ライド実走編…

男鹿ライド実走編…

今年の男鹿なまはげライド、過去最高の400人ほどの参加者との事…これまで参加した佐渡やツールド東北等からすれば参加者は10分の1程度ではありましたが、それでもスタート会場は多くのサイクリストで一杯になっていました。
今年に入って様々な事が重なり、ほとんど乗っていない状況での大会参加でしたので、当然不安は抱えていましたが「なーに、たったの100km、何とかなる!」と高をくくっていましたが、前夜祭で昨年も参加された横手楽輪会のほとんどのメンバーが後半の上りで自転車を降りて押す程の坂が待っているとの情報でしたので、不安を感じていました。
スタートをして第3エイドポイント(休息所)までは、走り自体は順調でしたが何となく体に違和感を感じていましたが、それは急激な上りが続く区間で突然にやってきました。
体に力が入らなくなり、いやに大量の汗をかき強烈な日差しの中にもかかわらず寒気…もしかして熱中症?と感じましたのでペースダウンをしだましだましの走りで休息していたチームに合流、仲間から薬(塩)を頂き何とか乗切りGAO前のエイドポイントにに到達、水族館を見学しながら大休憩を取って最後の斜度15%以上の激坂にチャレンジ、息も絶え絶えになりながら何とかクリアー、最終の入道崎のエイドで一息入れ無事ゴールとなりました。
それにしても…事前の準備は必要「たったの100km?」こんなに苦しむとは、トホホ…でした。
これまでのように馬力を上げてグイグイ!とは程遠かったのですが、足をつかずにどうにか完走できました。
これが今回の走行図、ピンクのルートは比較的穏やかなアップダウンですが、グリ-ン部分は…思い出しただけで心拍数が上がります(笑)oga.jpg
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク