HOME   »  2011報告  »  秋田県保育研究大会に出席

秋田県保育研究大会に出席

秋田県保育研究大会が横手市で開催され、開会式に出席してきました。
これは、保育士の皆さんが日々の保育の中から出てきた課題をテーマとして研究に取り組み、これからの保育や子育て支援に生かしていくことを目的として開かれているもののようで、400名を超える方が参加しておられました。
近年、子供に対して家庭内でしつけや正しい生活習慣が出来ていない事例が多く見受けられる中で、低年齢化が進む保育の現場は、相当な苦労が伴うことは想像に難くありません。
様変わりする保育行政の中ですので、大変とは思いますが、地域の宝である子供たちのためにも頑張っていただきたいと思います。

P.S 大きな大会の運営にあたられました地元の実行委員会のみなさん大変ご苦労様です。大会の成功をお祈りいたします。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク