HOME   »  2017(最近の記事)  »  by チャリ

by チャリ

昨日は午後に少し時間が取れましたので、久々のロードバイクに乗ってきました。
コースは勝手にホームコースとしている自宅~大森~前田~南外~大森~自宅の45㎞ほどでした。
例年、この乗り始めは体が動かず…で落ち込むのですが、今年はそれにも増して心拍数が異常な高さ…平均心拍で165、最高185!となり、しかも平均スピードで昨年の10k落ちとなりました(ガックリ)
これは今月の男鹿ライド、完全に黄色から赤信号の状態と…
それにしても、自転車乗り増えましたね~、昨日も2時間ちょっと走っている間に5人の方々とお会いしました(ニッコリ!)
私も大ハマリしていますが…多くのライダー仲間が増えることに期待です(事故だけは気を付けてほしいです)
P.S 一昨日の田村神社の例大祭後の懇親会で、久しぶりに柴田英昭氏と短い時間でしたが、お話が出来ました。柴田氏は江戸時代に田村神社を再建された柴田監物氏の18代目の方、現在は千葉県に在住されておられますが、わざわざ例大祭に出席のため帰郷されとの事、その郷里への熱い思いには只々頭が下がります。ご健康にご留意され、またお会いできる日をお待ちしたいと思っています。江戸時代末期に柴田監物氏に師事を受けた我が開祖寿松木重胤氏、私の4代前の時代から現在に至ってお会いする機会が出来ている…この奇跡に感謝したいと思っています。
キャプチャ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク