HOME   »  2012報告  »  入学式…

入学式…

今日は入学式が続き…午前が大雄小学校、午後から明峰中学校の入学式に出席してきます。
それぞれの新たなスタートに期待と不安が入り混じっていると思われますが、思い切って新しい生活を楽しんでほしいと思います。
特に、中学生となる皆さんは中一ギャップが心配されますが、大人になっていくための階段の一つとらえ、楽しい学校生活を置く売って頂きたいと思っています。
さて、昨日の真夜中に発生した大森町の火災、深夜の発生でしたので人的被害が心配されましたが、残念ながらお一人の方がお亡くなりになり、お二人の方が大怪我をされたとの報道でした。
心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。
私もその時間帯はまだ起きていましたので、消防車と救急車、警察車両のサイレンの音を聞き、もしや地元?と、出動の準備のため災害情報に確認をしましたが、流れる音声は春の火災予防に関するものでしたので…もしかして事故?と少し不可解さを感じながら就寝したところでした。
出動された大森消防団の方々には、深夜の火災でしたので出動団員の確保、大変だったことが想像されます。
大変なご難儀をおかけしました。
この時期は空気の乾燥もあり、火災が多発する時期でもありますので、火の取扱には十分注意したいものです。
明日は早朝に東京大雄会に出席のため上京となります。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク