HOME   »  2017(最近の記事)  »  もう6年?まだ6年?…

もう6年?まだ6年?…

東日本大震災の発災から今日で6年が経過しようとしています。
改めてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに被災された皆様の一刻も早い復旧・復興をお祈りいたします。
この災害で発生した原発事故での帰宅困難地域が部分的に解除されるようですが、様々な報道を見る限り未だに放射線レベルが高いところもあるようですので…帰宅=見えない恐怖と戦わざるを得ない状況と見えます。
安全確保を第一とした考え方で、規制解除を判断すべきと思います。
さて、昨日の記事に続き、大きな衝撃…それはまんが美術館の改修について、これまでの整備方針が原画収集を中心にしたものなのか、多くの観光客を誘致するものなのかが曖昧のままでの説明がされてきていましたので、私は一般質問でその内容について今一度、基本コンセプトについてを確認させて頂きました。
その議論で、「まんが美術館は原画収集とアーカイブ事業に特化した方向で整備する」との答弁でした。
ところが、翌日の奥山豊和議員のDMO関連への一般質問への答弁で、微妙な言い回しでしたがその内容から同僚議員のほとんどは、またしても方針が転換されたのでは?と感じた次第でした。
これも以前から指摘していますが、信頼を失っている証拠であり、これによって総務委員会での議論がふりだしに戻るのでは?と思っています(ふぅ…)
今日はこれから明峰中学校の卒業式に参加してきます。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク