HOME   »  2017(最近の記事)  »  本会議再開…

本会議再開…

今日から本会議が再開となり、会派代表質問が開催されます。
この会派代表質問、一般質問との違いを出すため様々な議論がなされてきましたが、残念ながら有効な手立てが見つかっていません。
そもそも論になりますが、同じ議場で同じスタイルでの質問ですので、そんな大きな違いが出るはずもありませんが…各代表者は会派としての共通認識を持った議論と併せ、そこを意識しながらの質問となりますので、注視して頂きたいと思います。
さて、国会では森友学園の土地取得問題にからんで総理夫人が公人か私人かが一つの争点となっています。
この件に関しては、民進党や共産党は「総理夫人のネームバリューがあるので公人」と見ているように感じますが…私的には、私人と感じられます。
その理由は、まずは決まった公務が与えられておらず給与(報酬)も支払われていない、よって職務の権限も付与されていない状況からも解る通りです。
但し、一般的には最高権限を持っている方のパートナーですので一定の影響力があるのも事実ですので…これまで、うやむやの中で全く議論されてこなかった状況での判断、難しいと思います。
それにしても…この問題となっている法人の保育園での指導、マスコミの報道でしか見る事はできませんが、そこを見る限り完全にOUTと感じるのは私だけでしょうか?そんな法人が経営する小学校?認可を与える状況には無いと感じてしまうのですが…
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク