HOME   »  2016報告  »  全県議員研修…

全県議員研修…

今日の午後、秋田県市議会議員研修会が開催されますので出席してきます。
会場は秋田市となっていますが…これは例年の事ではありますが何となく違和感を感じてしまいます。
確かに、広い県内各所から集まる中ではやむを得ない事かもしれませんが…年に一度講演を拝聴するためだけに相当の移動時間をかけて集まる…何となくしっくりこないのは私だけでしょうか?
そんな疑問を持ちながらではありますが、市議会議員の一人としては公務に準ずる事かな~との思いで、毎年律儀に出席させて頂いています。
開催の意義とあり方、今一度見直ししてほしいと感じています。
これに関して…秋田市へは公用車(バス)で行くのですが、この運航規程からか高速の利用は片道となっているようで3時からの研修会に1時の出発となっています。
これは、職員の皆さんも同じ規定との事の様ですが…例えば小人数での出張であればこれも解らない訳ではありませんが、20名以上も乗った中型車での高速料金を考えれば片道100円程のかかり増し、そのために各自が早めに集まり、職員の皆さんもそれに併せて早くから動くことを考えれば、経費の節約との概念では意味を無さない事と感じます。
ま、これが国道の改修などの確認のため?であれば…何てことは無いと思いますが(笑)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク