HOME   »  2016報告  »  最高のツーリング…

最高のツーリング…

昨日のロードバイク、素晴らしい天気に恵まれ最高のツーリングを満喫してきました。
朝10時頃角館駅駐車場を出発、105号線を阿仁へ…最初は快調でしたが、西木の紙風船館の5㎞程前で何やら左足に異変、ひざ裏が痛くなりほとんど力が入らなくなってしまいましたが、だましながら何とか紙風船館へ到着となりました。
この先の厳しい峠越えを考えると少し気が滅入りましたが、誠洋さんとK君に先に行ってもらい痛む足を庇いながら何とか打当の道の駅?にたどり着きました(結構待たせてしまいました)
休憩後、105号線を北上し…ここからは大分足の痛みが解消、快調に気持ち良く走れ…阿仁マタギの里で昼食を摂り米内沢駅に2時ちょっと過ぎに到着となりました。
そして、ここから思いもよらないトラブルが発生、内陸縦貫鉄道の切符を買いに行ったら「自転車は乗せられません!」との事、ネットの掲載や以前の新聞の記事の話をしてもその期間は終わりましたとの冷たい対応には…愕然としました。
しかし、そこからまたロードバイクで帰るとすれば多分山の中で日没を迎える事になりますので…必死に食い下がり前輪を外すことで乗せてもらえ、角館には4時30分過ぎに無事到着となりました。
何とか乗車し、くつろぐ誠洋さんとK君
紅葉まっさかりの森吉山
天候にも恵まれた中での90㎞弱のロングツーリング…多分今年の走り治めとなりそうな気がしていますが、最高のツーリングとなりました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス: