HOME   »  2016報告  »  気の利いた応援…

気の利いた応援…

昨日のハーフマラソン、あいにくの天候でしたが出場された皆さんの一生懸命の走り、素晴らしいものがありました。
と言っても、私自身は店の前がコース上になっていましたのでそこでの応援でしたが…
そんな中で気の利いた応援を発見!、その方々は大雄地域在住のご夫婦ですが、旦那さん自身も長距離を走る方ですので…自前でコーラやチョコレート等を準備し非公認のエイドを開設しておられました。
一般的には、えっコーラ?チョコ?と思われるかも知れませんが、私もロードバイクに乗るようになって分かった事ですが、体内に蓄積している脂肪をエネルギーに変えるには、糖分が必要とされています。
この事を知らなかった時に、軽いハンガーノックに陥り大変な想いをしたこともありましたが、その時即効性があり解消に役立ったのがコーラでしたので…その方々の補給に、さすがアスリート!と感心させられました。
それでも、さすがに昨日のレースではTOP集団は見向きもせず淡々と走って行かれましたが、中盤以降の皆さんの中には「ありがたい」とコメントを残しながら手にする方々も多くおられました。
何も言わず、何も求めず、手作りのボランティアで頑張っておられたご夫婦、その手作り感が最高にカッコよく見えました!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク