HOME   »  2016報告  »  昨日、突然の悲報が…

昨日、突然の悲報が…

昨日は、午後1時からの広聴委員会に出席、その後県南4市の議員研修で大仙市へ行ってきました。
広聴委員会では、先に開催された議会報告会で市民の皆さんから寄せられた声を当局からの対応を求めたり、要望を伝えたり、議会として回答をしたりと、様々な仕分けをする必要があり最終の調整をした次第です。
その会議の終了後の議員研修は、国際教養大の鈴木学長をお招きしての講演会、熱い教育論と教養大の目指す方向性とその実績や地域との連携についてなどを拝聴しました。
国内全体でもとても評価の高い国際教養大、その優秀な卒業生の方々の就職を受入れられるような地域の環境…大変難しい課題ですが、取り組んで行く必要性を強く感じた次第です。
そして講演会終了後、横手市議に議会事務局から悲しい知らせが…同僚の齋藤勇議員がご逝去されたとの報告、余りの突然の事ににわかには信じられない状況でした。
9月議会でも一般質問をされていましたし、その後も余り変わった様子は見られず、入院を知ったのは議会最終の21日でしたので…しかも、検査入院とお聞きしていましたので、本当に驚いた次第です。
私自身も、前の産建委員会に所属していた時は、委員席が隣でしたので様々な点で情報交換させて頂いたりしていましたので…旧十文字町議からの長い議員生活をされてきた大先輩、これまでお付き合い頂いた事に感謝を申上げ、心から哀悼の意を表します。勇さん、さようなら…
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク