HOME   »  2011報告  »  運動会が真っ盛り?

運動会が真っ盛り?

昨日は、田根森小学校と阿気小学校の運動会にお邪魔しました。
午前中は少し肌寒かったのですが、子供たちは半袖半ズボンで頑張っていました。
最後まであきらめず一生懸命に走るその姿には、いつも大きなエネルギーを頂いています。
今年は雪解けが遅かったために開催時期が遅くなり、農繁期と重なってしまいましたが、それでも多くのおじいちゃん、おばあちゃんも応援に駆けつけておられました。
その中でも感じるのは少子化です。
先日の横手市PTA連合会総会で昨年と今年のPTA会員が150名減ることに驚きを覚えましたが、昨日の2校の運動会を見てもその減少には驚かされます…すぐに効果が現れるような有効な対策があればいいのですが…

P.S 昨日の記事に誤字がありご指摘いただきましたので修正しました。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク